【住友林業】 インテリアフェア

【住友林業】子連れインテリアフェア前の準備と持ち物チェック

投稿日:2018年6月1日 更新日:

 

 

着工開始から早10日。

明日はいよいよインテリアフェアなので、見直しがてら着工合意書を母から借りてきました。

着工合意書

/ジャジャーン\

え?上にあるカラフルなやつですか?

名前隠しと、修正用の付箋です。

/モッシャアアア\

…修正点です。(震え)

 

さて!見直しもあらかた終わったので、インテリアフェアに行く前の準備しつつ内容をご紹介しようかと思います!

目次

1. 予算の把握

まずは予算の把握から!我が家の場合は、

・ダイニングテーブル…10万前後

・L型ソファ…20万前後

で予定しています。

素敵なものは欲しいんですが、高級家具を買うにはちょっと心もとない金額…(;゚Д゚)

がんばって値切って、ムリなら買わない戦法です。

2. 検討中の家具の情報確認

家具を買うには比較も必須!実は今迷っている家具がありまして…

/ソファ…約25万\

と、ちょっとだいぶ予算オーバーなんですよねぇ( ;∀;)

もっとビビビッとくる家具があればいいなと願いつつ、こちらのリーフレットもカバンにいれて持っていきます!

3. 子供の飽き対策

一応子供を預かってくれるスペースはあるんですが、

飽きたりトイレいきたくなったり…結構頻繁に呼び出されるので、前回の後悔を踏まえての対策です。

■対策その1・お気に入りのぬいぐるみ

みんな大好きあ●ぱんまん。ちょっとのぐずりなら回復します。

■対策その2・キャラクタータンブラー

子供達が現在進行形でブームであるトイストーリーのタンブラー。

ちなみに彼、光ります。

対策その3・飴ちゃん

我が家の最終兵器。これを口に入れるとあらびっくり、泣いてても黙ります。

のどに詰まらないミニサイズ、ひと袋で2人一気に口止めできる優れもの。

4. 即決しない強い心

即決すると、あとで「グアア、ネットのほうが安かったァァ…!」とかよく家電で後悔するので、

一度お家に持ち帰ってから決める強い心、大事です。

スグカワナイ、モチカエル、カンガエル。

 

 

インテリアフェアの準備万全!

荷物をもう一度確認して…と。

…オムツ、着替え、エプロン、ティッシュ、ハンカチ、オールおっけー!

そうだ!あと、

・メジャー

図面

は用意してくれますが、自分でも持っておくとサッと取り出せて便利です!

 

そういえば、建築中の土地をふらっと見に行ったら、基礎用に下地が作られていました。

現場

/ツルーン\

ビニールシート張りでツルッツル。

これってコンクリ流すときに取るんですかね?それともこのまま上にドパー?

/きこりんわかんない\

きこりんさん、お留守番よろしくおねがいします!

 







-【住友林業】, インテリアフェア
-, ,

山羊と青空

すずこもり
木質感×金属をこよなく愛するOザッパー。
本業はライター。4人家族でわちゃっと暮らしてます。
2018年12月、住友林業で二世帯住宅を建てました!

インスタグラムアイコン

間取りアイコン リビングアイコン キッチンアイコン 寝室アイコン 子供部屋アイコン 水回りアイコン 玄関アイコン

注文住宅おすすめ記事と書いてあるアイコン