【WEB内覧会】

【web内覧会①】入居前の玄関~階段~リビング編

投稿日:2018年12月28日 更新日:

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

えー、本日は、

 

 

(私が)おまちかねのWEB内覧会!!

 

 

新居リビング

 

 

着工前にブログを始めて早数か月。

 

 

やっとこさ、ずっとやりたかったweb内覧会にたどり着くことができました。

 

 

3Dじゃないですよ!本物ですよー!わっしょぉぉい!

 

 

ただ、

 

 

現在、引っ越したばかりで部屋がめっちゃ汚い(え

 

 

ので、「引っ越し前に撮った画像」を中心に入居前内覧会と洒落こもうかと思います(*´ω`*)

 

 

長いのでいくつかに分けますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

 

目次

web内覧会「玄関」

 

すずこもりハウスヘようこそ!いらっしゃいませ~

 

フローティングファニチャーのある玄関

 

 

ささっまずはお靴を脱いで。

 

 

シューズクロークの扉

 

 

振り返って後方に見えますのが、

 

 

我が家のシューズクロークでございます!

 

こだわり①・シューズクロークにキッチンパネル

シューズクローク内部1畳という極小収納ではありますが、なんとこのシューズクローク

 

 

背面がキッチンパネル…!!

 

 

濡れた傘はもちろん、びしょびしょのカッパだってなんのその。

 

万が一泥汚れがついてもツルンと落ちると噂の優秀収納です。

 

柄は市松模様からステンレス調までいろいろ選べましたが、白の大理石風をチョイス。

 

壁紙となじんで違和感なしです。

 

 

web内覧会「階段」

 

では180℃回転しまして、階段へどうぞ。

 

ごくごく一般的な広さの普通の階段ですが、上っていくと…

 

階段/モシャッ\

 

こだわりのインテリアが迎えてくれます。

 

 

こだわり②・ウォールグリーン

 

正体は夫婦初めて(でもない)共同作業で生まれたウォールグリーン。

 

 

ダウンライトを少しだけ壁寄せにして、苔の凹凸がクッキリするよう計算しています。美しい…(うっとり)

 

 

なんでこんな手間のかかるものを作ったかといいますと、すみりんさんのインテリアフェアで見かけたコレ↓が素敵すぎて…

 

 

インテリア

 

ただお値段も素敵すぎて…

 

(18cm角で12,000円、40cm角は約50,000円)

 

 

「じゃあもう自力で安く作ろうぜ」ってなったわけです。45cm角15,000円也。(意外と安くなかった)

 

 

大変でしたが、出来は気に入ってます…!

 

秋冬っぽい色味になったので、そのうち春夏用もつくりたいなぁ。

 

 

web内覧会「リビング」

 

さて、階段を登りきったところで、お次はリビング。

 

 

キッチンカウンターとリビング

ドアを開けると、木質感たっぷりの空間が広がります。

 

こだわり③・はめ込みナラ材

木材が貼られたキッチンカウンター

 

 

なかでも気に入ってるのが、このキッチンカウンターにはめ込んだナラ材。

 

ブログ常連さんは耳タコかもしれませんが、意外と安くできるオプションなので超おすすめです。ナチュラルかわいいぃぃ。

 

▼くわしい費用はこちら

  オプション(提案工事)大公開第二段!今回は寝室&リビング編です。▼第一弾はキッチンだったよ! 正直キッチンに全力投球したんで、今度こそ!今度こそ!「必要最低限」しかない…と、思う…(はっきりせんかい)リビングの提案設備(オプション) ・ウッドタイル…194,666円・間接照明クロス貼り…15,097円・壁掘造作…18,860円・突板フロア国産ナラ(一部)…26,605円計 255,228円まあ、なんということでしょう、キッチンよりだいぶ少ないなんかこう、改めてみると、どんだけキッチンに資金投下してんだよって感じ...

 

 

こだわり④・ウッドタイル&間接照明

 

で、そんなキッチンカウンターから振り返りますと、

 

ウッドタイルがテレビ背面に貼られたリビング

/ウッドタイルバァァァン\

 

 

住友林業三種の神器ウッドタイルのウォルナットオイルです。

 

上には間接照明をつけたので、凹凸感のある影がいい感じ…!

 

ドアもあえてウォルナットで揃え、壁面が広く感じるようにしてみました。

 

 突然ですが、お部屋を作るとき「建具の色」ってどう選びましたか?「建具=室内ドア」なわけなんですが、収納扉の色と合わせたり、お部屋の雰囲気を調整したり…。他が出来上がっちゃってる分、これがなかなか迷うんですよねぇ…(;゚Д゚)正直、できるだけオシャレなほうがいいし。ぶっちゃけ、視覚効果的なものも意識したい!というわけで今回は、お部屋を広々に見せる『視覚効果』を使った「建具の色の選び方」のお話です。建具は床色と合わせるのが一般的主に木調が普及している建具(室内ドア)は、似た材質の「床色」と合わせる...

 

視覚効果はがっつり狙っていくスタイルです。

 

 

こだわり⑤・同じサイズのリビング収納

竣工

多めに確保したリビング収納もお気に入りポイント。

 

この角度からだと見えませんが、90cmのクローゼット風収納は全部で3カ所。

 

可動棚は同じサイズに統一して棚板を移動できるようにしました。

 

 

リビング収納

 

総枚数は増えませんが、片方の棚を少なくしたり増やしたり調節できるのがうれしい!

 

 

web内覧会②に続きます~

テレビボードの上にきこりん

 

ここまでですでに「こだわりポイント⑤」…だと…?

お次は子供部屋~寝室に続きますー!







-【WEB内覧会】
-, , , ,

山羊と青空

すずこもり
木質感×金属をこよなく愛するOザッパー。
本業はライター。4人家族でわちゃっと暮らしてます。
2018年12月、住友林業で二世帯住宅を建てました!

インスタグラムアイコン

間取りアイコン リビングアイコン キッチンアイコン 寝室アイコン 子供部屋アイコン 水回りアイコン 玄関アイコン

注文住宅おすすめ記事と書いてあるアイコン