【WEB内覧会】

【web内覧会②】入居前の子供部屋~寝室~洗面所~トイレ編

投稿日:2019年1月8日 更新日:

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

しばらく更新が滞ってましたが、

 

何をしていたかともうしますと、

 

あけて、あけて、あけまくってました。

 

 

 

段ボールの山

/段ボールを\

 

 

かなり開けたんで山はなくなったんですが、

 

開けたら開けたでゴミは増え、

 

比例して減っていく床面積。

 

なぜなら今は正月。収集は可燃の収集もなければ資源の収集もない。

 

 

開けたけど、明けた気がしない。

(急募:寝正月)

 

 

そんなストレスフルな自分を癒すべく、「web内覧会」後編と行こうかと思います。

今回は子供部屋、寝室、トイレ、洗面所、一気にいきますよー!

 

目次

web内覧会「子供部屋」

 

すずこもり宅のリビングは向かって左手に収納クローゼットがあるんですが、

 

竣工

 

子供部屋があるのはその間。

 

子供部屋ドア

 

壁紙と同化しつつある白い扉を開けると、

 

子供部屋ドア

 

 

THE・子供部屋な空間が広がっています。

 

 

子供部屋

/イッツアファンシー\

 

 

こだわり⑥・アクセントクロス

 

4.5畳という狭い空間の内に、

 

一畳分クローゼット・本棚・ベッドを押し込んだ詰め込んだ子供部屋のテーマは「北欧風」。

 

長男はブルーグレー・長女はライトグリーンのアクセントクロスを使っています。

 

子供部屋/塗り壁風!\

 

ペンキ塗りチックな質感とくすみカラーがかわいいお部屋です。

 

これが標準壁紙とかうれしすぎる…!

 

ライトは普通のシーリングを施主支給しようと思っていたんですが、

 

ニトリさんでいいものを見つけたので急遽変更しました。

 

 

スポットライトN・ウッドリング(ナチュラル)

 

 

一応分類的にはシーリングライトなんで、

 

シーリング用の天井金具にクルッカチッとはまるんですが、見た目は完全に「スポットライト」。

 

子供部屋のスポットライト

ほわんとした電球色ですが

 

光量は結構あって、夜も文字書けるくらい十分明るいです。

 

なによりかわいいは正義!

 

安っぽく見えないのでおすすめです。

 

 

web内覧会「寝室」

 

お次に紹介する寝室は、テレビ横の扉の先!

 

ウッドタイルがテレビ背面に貼られたリビング

 

 

実はウォルナットカラーの扉を使っているのはこのお部屋だけ。

 

内装もそれに合わせてツートーンほど暗い空間になっています。

 

 

ベッドが中心の寝室

 

テーマは「ホテルライク」です!

 

こだわり⑦・3畳のウォークインクローゼット

 

木目調のアクセントクロス(オプション)とか同化した色合いの照明も気に入っているんですが、

 

なんといってもこの部屋の目玉はウォークインクローゼット!!(WIC)

 

ウォークインクローゼット

ゆったりとした衣類収納が欲しくて欲しくて欲しくて、

 

2人で使うのに3畳分確保しました。

 

その分寝室は狭くなりましたが、悔いはなし!

 

引き出しやポール数のチョイスは、こちらで紹介しています↓

【住友林業】オプション(提案工事)の金額大公開!【寝室・リビング編】
  オプション(提案工事)大公開第二段!今回は寝室&リビング編です。▼第一弾はキッチンだったよ! 正直キッチンに全力投球したんで、今度こそ!今度こそ!「必要最低限」しかない…と、思う…(はっきりせんかい)リビングの提案設備(オプション) ・ウッドタイル…194,666円・間接照明クロス貼り…15,097円・壁掘造作…18,860円・突板フロア国産ナラ(一部)…26,605円計 255,228円まあ、なんということでしょう、キッチンよりだいぶ少ないなんかこう、改めてみると、どんだけキッチンに資金投下してんだよって感じ...

 

web内覧会「洗面所」

 

ではでは、そろそろ水回りへ。

脱衣洗面所はただひたすらに「白さ」を強調しました。

 

洗面所

その理由は「防水」

 

住友林業さんの標準で選べる「鏡面仕上げ」の洗面台は何故かホワイトorブラックのみ…。

 

床も木目調のサニタリーフロアが好きになれなかったので、

 

思い切ってオールホワイトで統一しました。

 

こだわり⑧・シートフロア

 

こだわりポイントである床材は、シートフロアの「ビアンコ柄」。

 

ツヤのない大理石調がかっこかわいい…!

 

大理石調のシートフロア

 

サニタリーフロアよりお高そうに見えますが、追加料金なしで選べました。

 

 

洗面所床の印象ガラリ!サニタリーフロアより高級感アップする方法
 現在住んでいるアパート洗面所のサニタリーフロアが、微妙なグレーのまだら柄で見るたびに微妙な気分になっています…。だから新く建てるおうちでは!ここもこだわりたい…!というわけで今回は、我が家がチョイスした高級感アップな洗面所の床材についてご紹介します(*´ω`*)レッツゴー!洗面所の床はサニタリーフロアが主流?我が家の選んだハウスメーカー、住友林業さんの標準床材はサニタリーフロア。床材選びの話になるまでてっきりフローリングだと思っていたんですが、いまは防水性のあるサニタリーフロア等が主流なんです...

 

 

いろいろ種類があるので、見るだけでも楽しいですよ!

 

 

web内覧会「トイレ」

 

最後は、私が最も気に入っているといっても過言ではない「トイレ」。

 

一見、何の変哲もない普通のトイレに見えるじゃないですか。

 

 

トイレ

 

一歩入ると、

 

 

ペンダントライトのあるトイレ/ピカァ\

 

 

夜はさらに、

 

 

ペンダントライトとトイレ/ピカァァァァア\

 

 

叫んでいいですか?

 

KAWAII!!

 

こだわり⑨・ペンダントライト

ウォーターペンダントライトのアップ

 

 

こちらの存在感抜群のペンダントライト、名前をWaetr(ウォーター)というんですが、

 

名前の通り水面のような光り方が美しすぎる逸品。

 

ペンダントライト ウォーターのアップ

 

ガラス製なので、近くで見ても氷みたいでかわいいです。

 

 

照明業界大手のオーデリックさん製なので、楽天でも買えるのがうれしいところ。

 

値段は住友林業経由とそんな変わりませんでしたが、クレジットカードを使えばポイントが…!

 

安くなっているタイミングだったら、施主支給しちゃってもいいかもしれません。

 

 

 

 

入居後内覧会にこうご期待…!

キッチンカウンターとリビング

改めてまとめてみると、一部屋にひとつは「こだわりポイント」ありますね…。多すぎるやろー。

 

だいぶモリモリな内容になっちゃいましたが、入居前web内覧会いかがでしたでしょうか?

 

今回ご紹介しきれなかった部分は家が片付き次第、入居後内覧会でご紹介したいと思います。

 

 

▼前編はこちら

【web内覧会①】入居前の玄関~階段~リビング編
  ご訪問ありがとうございます。  えー、本日は、  (私が)おまちかねのWEB内覧会!!    着工前にブログを始めて早数か月。  やっとこさ、ずっとやりたかったweb内覧会にたどり着くことができました。  3Dじゃないですよ!本物ですよー!わっしょぉぉい!  ただ、  現在、引っ越したばかりで部屋がめっちゃ汚い(え  ので、「引っ越し前に撮った画像」を中心に入居前内覧会と洒落こもうかと思います(*´ω`*)  長い...







-【WEB内覧会】
-, , , , ,

山羊と青空

すずこもり
木質感×金属をこよなく愛するOザッパー。
本業はライター。4人家族でわちゃっと暮らしてます。
2018年12月、住友林業で二世帯住宅を建てました!

インスタグラムアイコン

間取りアイコン リビングアイコン キッチンアイコン 寝室アイコン 子供部屋アイコン 水回りアイコン 玄関アイコン

注文住宅おすすめ記事と書いてあるアイコン