仕様 【家づくり】 金額大公開 【住友林業】 子供部屋 【人気記事】

【住友林業】オプション(提案工事)の金額大公開!総額やいかに…!?【子供部屋編】

投稿日:2018年4月25日 更新日:

 

 

オプション金額大公開もとうとうラスト!第四弾となりました!

▼第一弾~第三段まではこちら!

   家建てる前って「オプションは最小限!」とか考えると思うんですけど、間取り考えてるうちになんか勝手に増えていきません?…うちだけ?そんなわけで今回ご紹介するのは、/ドーン\はい!オプション(提案工事)です!キッチンの提案設備(オプション)一気に紹介したかったんですが、なんか文字数すんごいことになっちゃったんでまずはキッチンから。・トクラス対面I型ハイバック差額…65,830円・ハイバック用コンセント…7,490円・食洗器深型…107,030円・コンロ変更…46,490円・ガスオーブン追加…131,340円・デザイ...

 

  オプション(提案工事)大公開第二段!今回は寝室&リビング編です。▼第一弾はキッチンだったよ! 正直キッチンに全力投球したんで、今度こそ!今度こそ!「必要最低限」しかない…と、思う…(はっきりせんかい)リビングの提案設備(オプション) ・ウッドタイル…194,666円・間接照明クロス貼り…15,097円・壁掘造作…18,860円・突板フロア国産ナラ(一部)…26,605円計 255,228円まあ、なんということでしょう、キッチンよりだいぶ少ないなんかこう、改めてみると、どんだけキッチンに資金投下してんだよって感じ...

 

  オプション(提案工事)金額大公開も第三段!今回はトイレ・お風呂・洗面所の水回り編です。▼第一弾はキッチン! ▼第二段はリビング・寝室! 今回は初の3か所同時!…といってもそんなにあるわけじゃないので一気にいってみましょう!トイレお風呂洗面所のオプション・トイレC ローシルエット型変更差額…22,230円・埋め込み洗濯機用混合水栓変更差額…6,140円・2階給湯管…13,270円・タオル掛け…4,340円・トールサイドキャビネット…71,040円・お風呂1618サイズ変更…57,560円・ランドリーパイプ…8,110円・ドア開き戸...

 

今回は全部の合計額も発表します。果たして総額は?すずこもりは真っ白に燃え尽きるのか…!?

パンパカパーンといってみまっしょい!

目次

子供部屋&その他のオプション

今回は子供部屋とその他!ベランダやらプチ書斎やら、残りを一挙ご紹介します。

・壁収納シェルフ棚×2…64,760円

・壁収納クローゼットパイプ×4…199,400円

・壁収納クローゼット内引き出し2段×2…24,620円

・壁収納クローゼット固定棚パイプ付き×2…8,620円

・壁収納エンドパネルクローゼット用×2…25,580円

・バルコニー手摺ガラスパネル差額…194,472円

・フリーカウンター…31,791円

・玄関ドアタッチキー…60,940円

計 610,183円

…ちょ、ま、キッチンレベルで高い!

ここまで少しづつ下がってきたと思ったらこれだよ!「オプション最小限」どこいった!

……目ん玉ポーン飛び出る価格ですが、ともあれ説明いってみましょう。

1. 壁収納シェルフ棚×2

本棚

寝室にもあった本棚の扉なしタイプです。

子供部屋はどちらも同じ作りになっているので2部屋分。とくになんの変哲もない至って普通の本棚です。

・金額…64,760円

2. 壁収納クローゼットパイプ×4

クローゼットこちらも寝室とほぼ同じクローゼットのもとになる部分。

ただ子供部屋はウォークインじゃないので、完全に扉が閉まるタイプ。奥行きもその分広めです。(価格も違う)

ポールだけなので自由にカスタマイズできます。

・金額…199,400円

3. 壁収納クローゼット内引き出し2段×2

クローゼット

カスタマイズ第一弾!

内引き出しが二段ついてるタイプです。向かって左。

小さいうちはおもちゃとワンピース入れになるかなぁ。こちらも2部屋分。

・金額…24,620円

4. 壁収納クローゼット固定棚パイプ付き×2

クローゼットそしてこっちはパイプ追加。向かって右ですね。もう、画像そのまんま。

組み合わせは自由なんですが、やっぱりひとつはポールで収納量を増やしたい。

こちらも2部屋分。

・金額…8,620円

5. 壁収納エンドパネルクローゼット用×2

で、こちらがエンドパネル。

住林の通常クローゼットは端がいい木じゃない(カラーボックスの裏側みたいになってる)ので、いい感じになめらかな木を端につけて加工します。こちらも2部屋。

・金額…25,580円

6. バルコニー手摺ガラスパネル差額

ガラスバルコニーつけるだけでなんとなく高級住宅に見えるガラスバルコニー!

かっこいい!が、「掃除が大変なのでおすすめはしません…」となんどか釘を刺されたオプションです(;゚Д゚)

ちなみに掃除するすずこもりが反対派、夫と母が賛成派で、負けま…した…。

・金額…194,472円

7. フリーカウンター

カウンター我が城。1帖書斎に入れる机代わりのカウンターです。

穴あけ加工ありで、コードを通せるようにお願いしました。ルンルン♪

・金額…31,791円

8. 玄関ドアタッチキー

画像はないけど、みんな大好きドアタッチキー!

その名の通りドアにタッチするだけで開く優れものです。

扉はきちんと締め出されないような仕組みになっているので安心。

・金額…60,940円
こう全部みてみると「必要最低限」っぽいんですがね。

 

あれですね、ガラスバルコニーが悪い。

ダカライヤダッタンダヨー!( ゚Д゚)

気になる総額大発表!

さて、今回でオプション公開も完走!いやあ、書きだしてみるとなかなか大ボリュームでした。

自分でも2階分だけでオプションは計算してないので、果たしていくらになるのか…さっそく計算してみましょう!

ジャカジャカジャジャカジャカ…カチッ

計 2,215,301円
ジャジャーンッ。

 

 

これは…一世帯だとしたら安いのか…?高いのか…?わからないけど、この価格のほぼ1/2が全部キッチンにつぎ込まれてることがとりあえず怖い。

ともかくこのくらいオプション詰め込むと200万くらいにはなるので、同じくらいオプションいれたい方は、本体見積+200万くらいになるとみておくと金額調整しやすいかもしれません。

オプション付けるときの参考にしてみてくださいねー(*´ω`*)

 

▼照明やカーテンの金額も大公開中!
 こんにちは、ナチュラルモダンな二世帯暮らし管理人のすずこもりです。今までポンポン投稿していたんですが、ブログの記事数が増えてしまったのでここらで、 人気シリーズをまとめてみました!(パンパカパーン) これで「あの記事どこだっけ」とか探さなくていいぞー!やったー!そんなわけで、第一弾は住友林業関係の見積りをまとめた金額大公開シリーズです。オプションの詳細やおすすめポイントも書いてあるので、ぜひ注文住宅の参考にどうぞ!すずこもり宅(子世帯)のオプション金額1. キッチンのオプションhttp...
▼注文住宅おすすめ記事まとめました!
はじめましての方も、常連のみなさんもこんにちは!ナチュラルモダンな二世帯暮らし、管理人のすずこもりです。今回ご挨拶に伺ったのは他でもありません。投稿記事のほぼ90%近くが「注文住宅」関連を占めるのこのブログの、おすすめ記事を厳選して分類わけしてみました!一応タイトル下↑の『▽MENU』や下↓にスクロールした先にある『カテゴリー』なんかでも分かれてるんですが、記事数が絶妙な数なので、微妙に…見にくい…(;゚Д゚)HMをまだ検討段階から今まさに注文住宅を建てる人まで、ためになりそうな記事だけまとめましたので↓の目次...







-仕様, 【家づくり】, 金額大公開, 【住友林業】, 子供部屋, 【人気記事】
-,

山羊と青空

すずこもり
木質感×金属をこよなく愛するOザッパー。
本業はライター。4人家族でわちゃっと暮らしてます。
2018年12月、住友林業で二世帯住宅を建てました!

インスタグラムアイコン

間取りアイコン リビングアイコン キッチンアイコン 寝室アイコン 子供部屋アイコン 水回りアイコン 玄関アイコン

注文住宅おすすめ記事と書いてあるアイコン