仕様 金額大公開 【住友林業】 【人気記事】

【住友林業】オプション検討中の人に読んで欲しい!金額大公開シリーズまとめ【注文住宅】

投稿日:2018年8月30日 更新日:

 

こんにちは、ナチュラルモダンな二世帯暮らし管理人のすずこもりです。

今までポンポン投稿していたんですが、ブログの記事数が増えてしまったのでここらで、

 

人気シリーズをまとめてみました!(パンパカパーン)

 

これで「あの記事どこだっけ」とか探さなくていいぞー!やったー!

そんなわけで、第一弾は住友林業関係の見積りをまとめた金額大公開シリーズです。

オプションの詳細やおすすめポイントも書いてあるので、ぜひ注文住宅の参考にどうぞ!

目次

すずこもり宅(子世帯)のオプション金額

1. キッチンのオプション

【住友林業】オプション(提案工事)の金額大公開!驚愕のカップボード費用【第一弾キッチン編】

まずはリビングのオプションから!オプションの仕様から金額、人気の住友林業カップボード費用もまるっと全部公開してます。

料理が趣味、夫が栄養士っていうのも影響しまして、驚くほど増えた上にぜんぜん減らない!

ただし、こだわりが大変なお値段となりました…(白目)

2. 寝室・リビングのオプション

【住友林業】オプション(提案工事)の金額大公開!【寝室・リビング編】

お次はリビング&寝室。キッチンと同じ形式で金額や仕様についてまとめています。キッチンよりは量少な目。

もしオプション削るとしたら、リビングが真っ先に仕分け対象になりそうですね!

死守したいよオオオォォ。

なんとか死守できたよ!

3. 水回りのオプション

【住友林業】オプション(提案工事)の金額大公開!【水回り編】

トイレや脱衣所、お風呂場のオプション金額です。こちらも割と少な目(当社比)

金銭感覚マヒしてるんでしょうね…。

金銭感覚はここらへんから、ちょっとおかしくなってきました。

4. 子供部屋のオプション

【住友林業】オプション(提案工事)の金額大公開!総額やいかに…!?【子供部屋編】

「子供部屋は最低限でいいや~」と思ってたのに…!意外とお高くなった悲劇…!

玄関やバルコニーなど、その他の場所のオプションについてもまとめています。

今回は子供部屋とその他!ベランダやらプチ書斎やら、残りを一挙ご紹介します。

これにてようやく完走!総額が怖すぎました。

5. 照明の金額

【住友林業】照明金額大公開!ショッキングすぎる取付費用【注文住宅】

子世帯分の照明費用を全公開してます。ペンダントとダウンライトが多め。

我が家の照明事情を値段ごとまるっとご紹介します!

取り付け費用がとにかくヤヴァイ

6. カーテン&ブラインドの金額

【住友林業】カーテン&ブラインド金額大公開!値引きはある?取り付け費は?【注文住宅】

子世帯分のカーテンやブラインドを画像付きでオール公開してます。

値引きがあるとはいえ1世帯分でこれは結構高い…!

割引すごいんですが、同じくらい金額もすごい(白目)デス。

住友林業の標準仕様&その他オプション金額

1. 住友林業クレストのオプション

住友林業はクレストがオシャレ!人気オプションの金額目安総まとめ

住友林業オーナーに人気なクレストの人気家具シリーズ!の、金額を2018年時点の見積金額を参考にまとめています。

疑問なんですが、なんでパンフレットにお値段が書いてないんでしょうか?絶対書いたほうがオプションの比較検討しやすいのに!謎すぎる…。

未だに謎は深まるばかり…。公式リーフレットやパンフにも金額乗せてくれるといいなぁ。

2. 住友林業標準仕様

住友林業「標準仕様」総まとめ!HM決定前に確認しておけばよかったこと

契約前にチェックしておきたい「標準仕様」のお話。いただいたパンフを参考にまとめてみました。

標準仕様集がもらえたの契約後だったんですが、これって頼めば契約前にもらえるんですかね…?

契約前にもらってる方います…? HM決定前にぜひご確認くださいまし…!

 

 

記事は随時更新します!

気になる記事はありましたか?

シリーズが増えたら随時こちらに更新していきますので、ぜひちょくちょくチェックしてみてくださいね。







-仕様, 金額大公開, 【住友林業】, 【人気記事】
-, , ,

山羊と青空

すずこもり
木質感×金属をこよなく愛するOザッパー。
本業はライター。4人家族でわちゃっと暮らしてます。
2018年12月、住友林業で二世帯住宅を建てました!

インスタグラムアイコン

間取りアイコン リビングアイコン キッチンアイコン 寝室アイコン 子供部屋アイコン 水回りアイコン 玄関アイコン

注文住宅おすすめ記事と書いてあるアイコン