【家づくり】 バストイレ・洗面所

洗面所床の印象ガラリ!サニタリーフロアより高級感アップする方法

投稿日:2018年4月28日 更新日:

 

現在住んでいるアパート洗面所のサニタリーフロアが、微妙なグレーのまだら柄で見るたびに微妙な気分になっています…。

だから新く建てるおうちでは!ここもこだわりたい…!

シートフロアというわけで今回は、我が家がチョイスした高級感アップな洗面所の床材についてご紹介します(*´ω`*)

レッツゴー!

目次

洗面所の床はサニタリーフロアが主流?

シートフロア

我が家の選んだハウスメーカー、住友林業さんの標準床材はサニタリーフロア

床材選びの話になるまでてっきりフローリングだと思っていたんですが、いまは防水性のあるサニタリーフロア等が主流なんですね…!

455mmのシートを縦張り…たしかに目地は少なくお手入れラクそうだけど、なんだかのっぺりしていて好みじゃない(;゚Д゚)

シートフロアを採用してみた!

シートフロアというわけで、住友ショールームで床材を片っ端から見てきました。

そこで出会ったのが、「シートフロア」!

サニタリーフロアより目地は多くなるけど、張り方が本物のタイルやフローリングっぽい…!

色は木調が5種類、タイル調が4種類で、近くで見ても一瞬わからないくらいどれもリアルです。

我が家は大理石風を採用

シートフロア

いろいろ種類がありましたが、我が家は大理石風の「ビアンコ柄」をチョイス!

どうでしょう?高級感があってモダンじゃないですか…!?

やわらかい光沢があって、サラッとした触り心地も結構好き(*´ω`*)

シートフロア

説明を見てみると、防水というわけではないそうですが水回りでの使用もOKとのこと!水拭きもできるみたいですし、水に極端に弱いわけではないのか…?

自家自賛でも水回りに使っている方が結構いたので、住林オーナーさんのなかでは割と人気なのかもしれませんね(*´ω`*)

洗面所の施工後が楽しみ♪

床材を決めた打ち合わせ帰りに住林の展示場に立ち寄ってみたら、なんと同じ床材を使っている洗面所を発見!

おおお!かわいい…!我が家も洗面台が白なので、こんな感じになるのかな?

がぜん洗面所が楽しみになってきました!施工されたらアップしますねー(*´ω`*)

そういえば…

前回の打ち合わせのときにみつけたんですが、

セラミックトップ

住林のリクシルキッチン、とうとうオプションに「セラミックトップ」が入ったんですね…!

営業さん曰く「だいぶ高いオプション」だそうですが、これはリクシル派には朗報かも!?

包丁で直切りも、アツアツお鍋もOKで、この高級感は魅力的…!

トクラスにもなにか追加こないかな~。住林さんお待ちしてますっ(ちらっ)

▼木質感アップする方法もおすすめです!

 WEB内覧会、いいですよね。間取りやオプションの勉強になるし、おしゃれなインテリアの参考になるし。すずこもりも、住友林業の設計士さんにお願いして3Dパースを印刷してもらいました。これでやっと……やっと、ナチュラルモダンなことが書ける!(パンパカパーン)というわけで、今回は3Dで初WEB内覧会です。リビングに木質感をプラスするオプションとか、値段とか、ナチュラルだけどモダン(だと思ってる)にするコツなどご紹介します!木質こだわり1・ウッドタイル住友林業の木質オプション代表といえば、/ウッドタイル\うぇ...







-【家づくり】, バストイレ・洗面所
-,

山羊と青空

すずこもり
木質感×金属をこよなく愛するOザッパー。
本業はライター。4人家族でわちゃっと暮らしてます。
2018年12月、住友林業で二世帯住宅を建てました!

インスタグラムアイコン

間取りアイコン リビングアイコン キッチンアイコン 寝室アイコン 子供部屋アイコン 水回りアイコン 玄関アイコン

注文住宅おすすめ記事と書いてあるアイコン