キッチン

【ダイソー】たまご型の珪藻土がついに100均に…!消臭効果を冷蔵庫で実験開始

投稿日:

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

本日はこのブログ初めての100均ご紹介記事にございます(*´ω`)

 

珪藻土たまご型

ダイソー「珪藻土 たまご型」

 

 

ほんとは昨日の夜更新予定だったんですけど…特売日のスーパーをはしごしまくってたら力尽きまして。

「あしたは休みだー!」と思うと、どうしても睡魔様にあらがえなくて、

 

 

 

だいぶ寝過ごした結果がこれです。

 

朝のばっちい我が家からお送りしたいと思います。

 

ブログ、書イタラ、キット家事スル。

 

実用的かつオシャレ「珪藻土たまご型」

珪藻土たまご型のパッケージで、今回ご紹介するダイソー新商品がこちら「珪藻土‐たまご型‐」。

 

今までも卵型の珪藻土は存在していましたが、「ついに100均でも…!」って感じですね(*´ω`)

 

かつ「炭入り」となれば、買わないわけにはまいりますまい!

 

目が合った瞬間カゴにポイしてました。

 

JANコードはこちら

珪藻土たまご型JANコード

裏面はこんな感じ。

 

とくに機能性の説明とかはありませんが、

 

確実に珪藻土ではあるみたいなので、たぶん天日干しすれば繰り返し使えます。

 

今まで炭ベースの消臭剤を冷蔵庫に使っていましたが、アレ、あっという間に減っていくじゃないですか…。

 

ずっと使えるのなら、こっちのほうがコスパはいいのかも。

 

サイズはMたまごくらい

珪藻土たまご型を持った写真全長18cmの私の手で持つとこんな感じ(わかりにくいわ)。

 

だいたいMパックの卵を想像していただけるとわかりやすいかと!

 

真ん中やや下あたりに継ぎ目がありますが、気になったらやすりで削ればどうにかなりそう。

 

珪藻土たまご型の裏面

 

裏面はこんな感じに平らになっていて、自立します。

 

色味はディープグレーでかなり好みです(*´ω`*)モダーン!

 

炭入りで消臭効果も…!?

珪藻土たまご型を卵トレーに入れている写真

珪藻土だから調湿効果はばっちりとして、気になるのはその消臭効果!

 

炭入りということは、期待しちゃってもいいんでしょうか(わくわく)

 

とりあえず卵ケースにポイ。

 

冷蔵庫で実験開始してみた

珪藻土たまご型を冷蔵庫に入れている写真匂いは下に溜まっていくそうなので、冷蔵庫の最下段に入れてみました。

 

これで匂いが少し取れればいいんだけど…効果やいかに。

 

一週間後あたりに結果報告したいと思います!

 

 

インテリアとしても活躍しそう!

珪藻土卵型を2個並べている画像

 

写真撮ってて思ったんですが、これ普通にインテリアとしても成り立ちそうですよね。

 

カゴにたくさん入れて、本物の卵みたいに盛り付け(?)てもかわいいかもしれない。

 

効果が高いようなら、トイレ用とかにも欲しいなぁ。







-キッチン
-, , ,

検索


↑更新報告と家づくりネタをぼちぼち更新↑

注文住宅おすすめ記事と書いてあるアイコン