【人気シリーズ】 【住友林業】

【注文住宅】設備・インテリア検討の強い味方!「比較シリーズ」総まとめ

投稿日:2018年9月21日 更新日:

記事数もじわじわ増えてきましたので、

人気シリーズまとめ第二弾!(ジャジャーン)

今回はランキングでも割と上位に入っている(当社比)、「徹底比較シリーズ」です。

インテリアの金額や標準設備など比較しているので、注文住宅検討中またはオーナーさんにはたぶん便利なはず…!

メリットデメリットどちらも書いているので、ぜひ参考にどうぞー!

住友林業についての徹底比較

1. 標準お風呂の徹底比較

住友林業お風呂を徹底比較!機能的なのはどのメーカー!?

ブログ開設当初に書いて、安定して読者の多いお風呂比較です。標準で選べるリクシル・トクラス・積水ホームテクノについてメリットデメリットを比較してます。

メーカーのお姉さんに直接きいた情報もあるので、お風呂選びの参考にどうぞ!

2. 標準キッチンの徹底比較

住友林業キッチンを徹底比較!お手入れラク度No.1は…!?【標準仕様】

お風呂で味をしめまして、調子乗って第二弾!キッチンをリクシル・クリナップ・トクラス・永大産業のキッチンを「お手入れ・デザイン・機能性」で比較しています。

どうせ選ぶなら機能が充実したのがいいし、ついでに言うと掃除はラクしたい。

おしゃれなものに囲まれて毎日ゴロゴロしたい(真剣)

3. インテリアフェアの比較

住友林業インテリアフェアは本当に安い?日本ベッドの値引き率で比較してみた!

住友林業で契約してから常々思っていた「インテリアフェアって安いの…?」を比較検証した記事です。日本ベッドの値引き率を、HM・ネット・大手家具屋で比較してます。

もちろん15%とか20%とか値引いてくれるわけなんですが…相場がわからないから「本当に安い」のかわからないときたもんだ。

果たして値引きに闇はあるのか…!?

4. 外壁材の比較

住友林業の外壁材徹底比較!コスパNo.1はシーサンドコート?タイル?

住友林業の標準外壁材(シーサンドコート・ジェイストンコート・サイディング)から、オプションのタイルまで比較してます。要素は最多の「デザイン・汚れ・耐久性・値段」の4つ!

単純にデザイン性で選ぶならシーサンドコートは捨てがたい…!!

果たしてコスパNo1はどれなのか…!?記事内でもわりと迷走してます。

インテリア関係の徹底比較

1. エコカラット施工金額の比較

エコカラット費用はDIYするとどのくらい安い?見積金額比較してみた!

注文住宅を建てる人全般に人気なエコカラット!の高い施工費用をどうにか安くしようと比較してもがく記事です。

あまりのお値段に目ん玉飛び出るかと思ったので、ハウスメーカー・リフォーム業者・DIYでエコカラットの施工費用を比べてみました。
最終的にお値段の差に目ん玉飛び出しました(; Д )  ゚ポーン

2. 木目壁紙(クロス)の徹底比較

木目壁紙(クロス)ってアクセントにどう?サンプル全部を比較してみた!

リビングに木目クロスを貼ろうと思ったわけなんですが、大判サンプル取り寄せてたらすごい量になっちゃったんで比較してみました。

ひと口に「木目壁紙」といっても、並べてみると個性豊かで面白いですよね。

同じメーカーでも品番によって全然違うんですよねぇ…。「リアルさ・見た目と質感のギャップ・存在感」で比較してます。

 

 

記事は随時更新!

まだそんなに多くはないですが、今後も随時更新してどんどん追加していく予定です!

ぜひたまにチェックしてみてくださいね。







-【人気シリーズ】, 【住友林業】
-, , ,

検索


↑更新報告と家づくりネタをぼちぼち更新↑

注文住宅おすすめ記事と書いてあるアイコン